2013/09/08 FF14新生エオルゼア 剣術士(タンク)初心者に読んで欲しいオススメ記事

ffxiv_20130905_163034

PCを買い換えたお陰で平均移動速度が体感2.5倍以上に加速した。「え?僕が今まで遊んでいたゲームってなんだったの?」と連呼しつつ景色を撮りまくってスクリーンショットフォルダを埋めている。ここまで美しいゲームだったとは…。どれだけ美しいゲームになったかと言うと街でROMっている女の子を撮って回るだけで1時間は暇を潰せる

さて、今回は内容シンプルに、我がFCマスター@yukutare氏が初心者向けに書いた剣術士向けの攻略記事の紹介。というか宣伝。

 



 

難しいことは書いていないが、初期インスタンスダンジョンを初見で遊ぶ上においてこういった記事に目を通すか通さないかでは立ち回りにかなりの差異が生じる。また、初期IDの難易度自体はかなり低く、適当に遊んでいても他プレイヤーが優秀ならクリア出来てしまうため、全員が頑張らないと基本的にクリア不可能になるLv20上からのIDで大変な苦労をしてしまう事に。

僕みたいなアタッカーならもう一人のアタッカーの立ち回りを見て勉強することができるが、盾は自分ひとりしか居ないという点は非常に厄介で、自ら情報を集めたり違うクラスでインスタンスダンジョン入らない限りは立ち回りを学べない。人に迷惑をかけてこそ、システムを理解したり仲間との絆が深まる良いゲームである事は間違いないが、中には考え方が少し手厳しい方もCFを利用しているため、後悔する前に上記記事のような攻略情報を集めて勉強するのも一考すべきかも知れない。

もちろん分からないことに関してはフレンドや加入しているFCのメンバーへ積極的に聞いていくべきだし、その為に公式でコミュニティやフォーラムが存在している。FF14という有名なナンバリングタイトル、かつPS3で遊ぶならパッケージ代もかなり安価なため多くの層のプレイヤーがエオルゼアを駆け回っており、ゲーム初心者においてはかなり敷居が低いMMORPGだとは思うので、自分は初心者だから…と謙遜せず、ぜひ積極的に交流していってこのゲームの醍醐味を掴んでいって欲しいと思う。

以上です。完全に宣伝記事でした。

 


今回のおまけ。

asd

背中合わせララフェルはエオルゼア最強だと思います

コメント